さいきん


by kbkbkb_y7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

目が真っ赤ダヨ・・・

どうも、更新が遅くなってしまいました。。
昨日の夜はケイゴが寝かしてくれなくて・・。

えー、このカテゴリの作成について賛否両論あるようですが、かまわずマニアックトークを展開していきたいと思います。

前回の投稿ではゲームを始める手前までしか説明してませんでしたが、今回は基本的なゲームの動きを説明したいと思います。本当ならいっぱい秘密を教えまくりたいんですけど、とりあえず小出しでいきますわ。

入学式の風景。幼少からの友達と思われる結菜(ユナ)がKissのこと、学園のことを簡単に説明してくれます。
そしてドキドキワクワクしながらの初めての登校。教室に入ると担任の先生に自分の情報を教えるように言われます。聞かれる内容は苗字に名前、ニックネームに誕生日。それから血液型と星座、好きなもの(2つ)です。例えば5月1日生まれの牡牛座でA型のタナカユウコさんが主人公とします。担任の先生にはタナカと呼ばれ、それぞれのイケメンたちにはユッコなどといったニックネームだったりユウコと名前を呼び捨てられたり、タナカさんとかって呼ばれたりもできるわけです。(選べるわけではありませんが)

基本的な行動パターンとしては、朝お弁当を作る→授業が始まるまで3箇所だけ好きな場所にいく→そこで会った人と喋る→授業→午後の授業が始まるまで3箇所だけ好きな場所にいく→その3回のチャンスのあいだにこの人!!と思う人にお弁当をわたす→午後の授業→放課後は学園内、学校周辺を含め3箇所だけ好きな場所に行ってそこで会った人と喋ることができる→家に帰ってその日の復習をする。という寸法です。

まだわからないことだらけだと思いますが、まあまあ焦らずちょっと待って。

ではお弁当の説明から。
c0063627_19523593.jpg

あらかじめ何種類かのごはんとおかずとフルーツが用意してあってそれをルーレットで選び、お弁当箱につめていきます。いろんな人と喋っているあいだに不意に何かのレシピをもらったりできるので、だんだん選ぶ範囲も広くなってきます。それから更に人によって食べ物の好き嫌いがあるので、作る段階で「今日はケイゴにあげる!!」と自分で決めるのならケイゴの苦手なタコさんウインナーは選ばないようにするといった工夫もできます。

合計して一日9箇所の好きな場所にいけるのですが、午前中とお昼の時間は学園内しか回れません。放課後になると喫茶店とかゲーセン、本屋にコンビニといった場所へも出入りできます。長くやっていると、だいたい時間帯によって誰がどこにいるかを予想することができるので、お弁当の説明でも言ったように「今日はケイゴにあげる!!」と思うならお昼にケイゴが行きそうなところへ行くと会えて、渡せるという感じです。ただ最初のほうは誰がどこに出没するかほとんど不明なので、保健室や職員室へ行ってウワサを仕入れるのもテですね。ただ、9回のチャンスのうちから引かれますが。喋っているとたまに質問を投げかけられたりしますので、それには3つほどある選択肢の中から選んで答えます。もちろんキャラクターによって性格が違うのでその答えも自分を気に入ってもらうように慎重に選ぶ必要があります。
c0063627_19565057.jpg

※これは和哉にお弁当をあげた絵です。

さて、今日はここまでにしたいと思います。次回は家に帰ってからの復習の仕方、その必要性。あわせてスペースがあればKissメンバー以外のキャラクター紹介もしたいと思います。

<ちなみに>
前回の投稿でKISSの名前の由来、Iをin paradiseと説明しましたが、星鈴学園のHPに行ったところimparadiceと書いてありました。どうも失礼いたしました。

[PR]
by kbkbkb_y7 | 2005-03-21 19:56