人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいきん


by kbkbkb_y7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラッシュ-2- お花見編

引き続きわたくしごと。

本日は4月4日ということで、毎年お花見を計画している時期であります。いや、実施してる時期??

今年はなかなか、なかなか、なっかなか桜が咲いてくれませんが、昨日今日とは結構いい天気が続いているのでそろそろ期待できるかな?やっぱ自分の目で確かめなきゃということでこれからでかけて咲いてるかどうか確かめてきます◎

昨日は法事でしたが、時間をみつけて親友と久しぶりにお茶を飲みに行きました。

いきつけのカフェの1つでmuaというアジアンダイニングカフェ。だいたいカフェの時間帯にしか行ったことがないので夜にはどんなおいしいご飯が食べられるのかというのは不明ですが、雑誌とかでチェックする限りハズレはなさそう。ランチではポテトが美味すぎるので要チェック。

わたしたち2人はカフェ専門なので、ケーキに飲み物で軽く2、3時間は居座ってしまいます。だっておいしくて落ち着くんだもん(^в^)冬場はキャラメルチーズケーキにショコラマシュマロ、これに限る。。見た目も味もグッド。

そうそう、ほんで、昨日は2階にある個室へ通してもらったのですが、これがまた結構イイ。で、そこから桜が見えるというウワサだったけど、昨日はやっぱり全然ピンク色は見えなかった・・。HPにジャンプしてもらえれば分かると思うのですが、桜シーズンということでムアザクラと名うったコースが登場しています。桜を駆使したお料理、これこそ目でも舌でも楽しめるのでは!!

さて、お茶も会話も堪能した後、お会計を済まそうとしたらムアザクラコースに関する問いあわせの電話があったようでした。残念ながら昨日はほとんど咲いていない状態だったので店員さんも苦い顔で状況説明。するといつになったら咲きますか?という無茶な質問をされたようで「そればっかりはちょっと桜に聞いてみないと分かりませんねぇ」と絶妙な回答。さらにこの店が好きになりました^^

by kbkbkb_y7 | 2005-04-04 14:39 | DIARY