さいきん


by kbkbkb_y7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アイスクリーム博覧会とうまいもん横丁②

さて、一通りアイスクリームを堪能したわたしたち。
量より質ということで、味わってアイスを食べることに重点をおくことをその時決めたわたしたちですが、次の瞬間、その決意がどれほど脆いものか思い知らされました。

なにわうまいもん横丁・・・

ruuuちゃんが先に発見して、まだアイスを物色しているわたしをバシバシ叩き「KIBE、KIBEちょ、あれみてん!!」「なんよーもー・・ん!」現実にこんなマンガみたいなやり取りをしていたかは定かではありませんが、あのときの香ばしい香りは今でも覚えています。

一歩中へ入るとまるで昭和。・・と言えども昭和をリアルタイムで知っているわけではありませんがいわゆるレトロな店構えに、細部にまで及ぶこだわりみたいなものがそこらじゅうに。何より目を奪われたのは美味しそうな食べ物♪残念ながらその時のパンフレットはもうなくなってしまっているし、店の名前は自分でもウロオボエでしかないので詳しくは書けませんが、こんな感じ。
おかき専門店(おせんべい?の方が合ってるの?焼きたてを食べた。)
たこやき(会津屋)←字は分からんけど、こんな感じ?
アイスクリーム(京都/嵐山・・やったかなぁ。に本店があるソフトクリーム専門店みたいなとこ。桜餅アイスを食べた。美味。)
お土産屋さん(阪神タイガースもの多し)
・・・・こんくらいしか覚えてない・・・

いや、とゆうか、たこやきが美味しすぎて他の印象が薄いのであります!
ほんでこのたこ焼き、びっくりするぐらいの美味さに、びっくりするぐらいの熱さ!!

ruuuちゃんは家族に一つお土産を買って帰ってたけど、冷たくなったらやっぱり美味しくなかったとか。
鉄は熱いうちに打て(・・なにが

そこで思い切り服にソースの香りをつけたあと、さらにアイスクリームを物色。

そしてまたあのたこやきが恋しくなり、さらにもういちど食す。

そしてシメにアイスを一つ。

お腹が痛くならんかったのは明らかに奇跡です。

ruuuちゃんは高所恐怖症のわたしを連れて観覧車に乗ると聞かず、でも粘りに粘って諦めてもらうことに成功。(フゥ・・
その代わりにSEGAにて遊ぶ。これがまた楽しかったぁぁぁぁぁ★
さて、帰ろうか・・ふと横を見るとKFC。
そこには=レッドホットチキン。
その横には=コカ・コーラ。
X(エックス)=食す。


次の日はなんとなーーーーーくグルグル言うお腹に構うヒマなく仕事。
まあほとんど気にならへんくらいのグルグルだったので良しとする。とゆうか昼には快調だったしね。

あ~思い出したらまた行きたくなってきたけど、あそこには水族館もあるし観覧車もあるんだよねぇぇぇ。またruuuちゃんにS的発想が生まれてどっちかに無理矢理連れて行かれたらどうしよう・・。

[PR]
by kbkbkb_y7 | 2005-04-15 18:06 | DIARY