さいきん


by kbkbkb_y7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コンスタンティン(原題:CONSTANTINE)

主演、キアヌ・リーヴス、レイチェル・ワイズ
あなたはその世界を、知らないほうがいい
ええええ、ホラーなの!!!???

と、お思いになる方いらっしゃると思いますが、見終わった今、ホラーではなかったと思います。
まだ全国で公開になって間もないので、ネタバレだけは避けたいと思います。

これジャンルで分けたら一体どこにはいるんかなぁ。SF?なワケないんか?
・・ということで確かめるべくコンスタンティン公式HPへ。

フィルム・ノワール、ホラー、ファンタジー、そしてダイナミックなアクションの融合でありながら、それらすべてのジャンルを超越した『コンスタンティン』は、異形の者たちが跋扈する異世界と現実世界の境界をも取り去って、ここに初めて誕生する未体験の世界を創り出す。とな?

余計わからん(゜д゜;)

エンターテイメント性はたっぷりあった映画で、ビクゥゥッってなる場面もいっぱいあったし、楽しかった!!
ただ、この映画を心からおもしろいと思えなかった理由はいくつか考えられて、
1、昨日気づいたけど(遅、SF映画に興味ないかも。キライではなくて、もっと人間的作品が好きなんかな、と。
2、あんまり賢くない。複雑な設定とか、話の展開を理解するのに時間がかかりすぎることも判明。
3、2の理由は、仏教だから。
と、まとまりました。

全体的なところは理解したんだけど、不明点が少々。
キアヌ好きな妹がパンフレットを購入したので、帰って即、読破。
なーるほどね!って理解できたけど、できれば鑑賞中に解消したかったかな。
まあそれはわたしの頭が足りひんかったからとして、キアヌは劇中、かなり男前だった!
キャラとしても、憎めなくて、ちょっとはにかんだ場面とかは妹と顔を見合わせてニヤァァァ。。
ただ一つ、リクエスト。タバコの煙の吐き方をもっと、かっこよくしてほしかった!!
ほんで映像美、アクションは◎すごかったと思います。

感想:まあまあおもしろかったかな。いや、楽しかったかな!
    先ほども言ったようにエンターテイメントとして楽しむべき映画では!
    ★★★☆☆



午後9時10分からの上映で、最寄の映画館へ急いで駆けつけました。
わたしと妹の前にはおじさんが。お一人でコンスタンティンを観にきたご様子。
ええっと、レイトショーやから1300円かなってサイフを探してたら、前からなんか違和感のある言葉が。

「コンスチンタン、一枚」

25秒ほど頭の中でグルグルまわってたけど、26秒目にしてようやく「違うよな!?」と理解。

おかげで「コンスタンティン、一枚」って言うときむちゃくちゃ緊張してもたやんけー!おっさんシメたんねん!!
[PR]
by kbkbkb_y7 | 2005-04-17 17:22