さいきん


by kbkbkb_y7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

25年目のキス(原題:Never Been Kissed)

ラッシュ③まだもうちょいあるから我慢してね♪
c0063627_154643.jpg
25年目のキス(原題:Never Been Kissed)
主演:ドリュー・バリモア、デヴィッド・アークエット、マイケル・ヴァルタン
それは幸せへ続く愛の証
う~ん、キャッチコピーはピンとこおへんなぁ^^;

S:ジョジー(ドリュー・バリモア)は名門新聞社のコピー・エディター。真面目で仕事の腕前は申し分ないが、イマイチダサい。高校時代は「醜い」といじめられ、男性とつき合ったこともキスされたこともない。そんなジョジーに念願の記者の仕事のチャンスが訪れる。が、それは高校に潜入して今どきのティーンの実態をレポートするというもの。なんとか高校生活に馴染もうとするが、人気者たちにはバカにされ、前途多難。そんな中、ジョジーは高校の英文学の教師サム(ミシェル・バルダン)に好意を抱き、サムもジョジーにひかれていく。だが、卒業プロムの日、友人をかばったはずみでみんなの前で自分が潜入記者だとばれてしまい・・・。
キャッチコピーはイマイチと評価しましたが、それはなぜかというと、映画の良さを引き立たせる為。
だって、この映画、またもやいいんですよ、コレほんまに。。キング・オブ・ラブコメ。
まず、これは私の趣味でもある、ツ○ヤステイにて出会った作品です。2、3時間はずっと映画の解説を読んだり、借りたいやつを選んだりしてます。←これをツ○ヤステイと呼ぶ。
ラブコメのあたりでこれを見つけて、ドリュー・バリモアやし、しかも「ウェディング・シンガー」を見たばっかりやったんで、借りてみたんです。
・・・・・BINGO
ドリュー・バリモアはほんっまにダサい役がうまい、うますぎる。
ゆうたら25歳になって高校生にもう一回戻って生活をするなんてのはホンマに無理な話。
まあその設定はラブコメやし、全然許せる点でしょう。・・・ただ、ダサさがハンパじゃない。
学校の仲良し3人組ギャルズに「鳥、何羽殺したん!」てツッコミを入れられるくらいのデカいファーを首にぐるぐる巻きにして、なんでか白の口紅。・・・アカン、思い出しただけで、笑ける~。
こっちが恥ずかしくなってきて笑えてしまう><

いろんな人の力を借りてダサ女子高生から、まさに素敵な女性へ変身していくジョージーの姿は必見。
チャリエンでのハードで妖艶なドリューも好きやけど、こういうピンクのニットが似合いそうな柔らかい雰囲気の女性もすごく似合ってると思います。
学年に一人か二人はいるイケメンな男の子に、そのグループにひっついて自分も人気者でいるつもりの勘違い女たちグループ(映画の中ではこんな酷く描かれてないよ?)、素敵な教師
うん、個人的にはこの教師だけに注目してくれたらいいと思うんですが、彼の名前はマイケル・ヴァルタン。
シルヴィ・ヴァルタンを叔母に持つ彼は、ほんっっっまに最高のルックス。たまりまへんで?
ヒュー・グラントに少し似ているところがあるかと思うんですが、ということはLilyさん、ビンゴでは??
ところで、この作品、またもやキスシーンにはうっとりさせられます。なぜって・・・
2000年のMTVムービーアワード、キスシーン賞受賞してますから!!!
ということは、またもやチェックしないわけにはいかなくなりましたね。



c0063627_1365318.jpg

c0063627_137524.jpg

c0063627_1371582.jpg

一番上はこの映画でのワンショット。横から見るとすごく華奢なのですが、そこは目をつぶってください。
[PR]
by kbkbkb_y7 | 2005-05-08 01:38