さいきん


by kbkbkb_y7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KIBE IN KYOTO REPORT①

今日は予告どおり、お父さん、お母さんと一緒に妹の展示会に足を運びました。
いざ、河原町へ。

姫路発、何かの新快速に乗る→三宮で何かの電車に乗り換え→十三でまた乗り換え→河原町駅(?)で降りる→歩いてギャラリーを探す。
・・・・もしかして、覚えてなさすぎ??
いや、何しろ京都に行くのはかなり久しぶりで、人生でも片手で数えるほどしか行ったことない所で。
しかも電車っていう乗り物はどうしても乗り慣れないし、苦手。今回も酔い止めの薬を人の倍服用して乗り込んだ次第でございます。
これほどチャレンジャーな私とお母さんは、京都に住んでいたお父さんだけを頼りにフラフラ歩き出したワケなんですが・・・
人おお!!
そういえば誰かが祭りが嫌いなヤツは阪神ファンじゃないって言ってたけど、人ごみが嫌いってのもそれに入んの?
もうホンマに目がペケポンになりそうなくらい人の波にもまれて歩き続けること15分、危うく見過ごしてしまいそうな所にギャラリー発見。
これまた私の苦手なラセン階段。フラリフラリと降りていくとお揃いのユニフォームを着た6人のアーティストたちがお出迎え。
ここで一枚、ハイチーズ。
c0063627_21233597.jpg
「ノットシックスゥ~」ってやってくれたけど、よく見ると5人しか写ってません。
お気になさらず。

妹のお友達の中には今日初めてお会いする子もいて、「お姉ちゃんで、お母さんで・・・」って紹介されて、「ども」って感じで。
私たちが帰った後、みんなが口をそろえて「家族全員背高いんやなぁ~(゜△゜)」とビックリしてたらしいです。
・・・・・・・・・
さて、作品を拝見・・・と。

レポート②へ

[PR]
by kbkbkb_y7 | 2005-05-29 21:26 | DIARY