さいきん


by kbkbkb_y7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ワンと吠えりゃ、ワンッ、ツー、スリー♪

記念すべき訪問者1.000人超えを迎え、調子に乗って更新をサボっていたKIBEです、こんにちワン。
ふざけてすいません。
今日は土曜日で姫路ではお祭りがあります。その名も"ザ祭り屋台"。
姫路城を仰ぎ、各地の屋台が練り歩くのを見て楽しむお祭りであります。
今日は今からジムで一汗流して、その後、体が冷えないうちに大手前に繰り出すつもりです。
もちろん、その様子はアップいたします~。
それにしても姫路って祭りが多い地域であります。楽しいのはいいけど、終わった後なんか無残も無残。
そこらじゅうゴミだらけ。
まだこのページではポイ捨てなんかについて熱く語ったことはなかったと思いますが、心の底から理解できないですね。
ゴミ箱のない家で育ってきたんでしょうか、それとも道端に自分達にだけ見えるゴミ箱でもあるのでしょうか。
今日日どこにでもコンビニがあって、ゴミ箱を探すなんて公衆電話探すより簡単なはず。
捨てるだけならカエルにでもできるさ、それを拾ってくれる人もおるんやで、肝に銘じろってんだ。

さて、今日はこのへんで・・・って、今日の当初の目的は我が家の愛犬の記事でメルヘンに行く予定で。。
親の勤務する工場でも犬を飼っています。名をシロと申しまして、この子も拾い犬。バークと同じところで。
【あれ、前に載せたバークの記事がなくなっとるぞ、あ、そういえば削除してもた気がする】
やっぱり今は室内犬として毎日まったりしてるバークとは違って、広い工場内を悠々と駆け回るシロは奔放な性格。
バークよりもだいぶ若いってこともあって、いつ行っても遊んでるこっちがしんどいくらい元気。
元々バークは何に対しても興味がないということもあって、それに慣れてるとケガするんですよ。
このあいだ、仕事から帰ってきたお母さんの顔を見て爆笑してしまいました。ほっぺたにシロの足跡がついとったから。
「もうシロやなー!明日怒ったらなあかんわ」とお母さん。・・・気づけよ!!!!!

去年の秋ごろ、シロの元気がない日が続いてました。心配した叔母は「大丈夫か?」とお腹をさする。
「ん?(゜゜)」
「お腹ふくらんでるぅー!!!!」こんな会話ではなかったと思うけど、こういう運びでシロの妊娠が発覚しました。
無事に5匹(おんた1匹・めんた4匹)を出産したシロはすっかりお母さんの顔・・・と思ったら大間違い。
子犬たちは全てもらわれていったので、生活は元通り。シロも元通り、タックルで挨拶するように戻りました。
文章だけじゃ読むんしんどいのでここらで写真載せときます~。子ども達、生まれたてなので、まだ犬っぽくないでしょ。
c0063627_12522935.jpg




タックルした後のシロの顔
c0063627_1257294.jpg
く・・・コイツ・・・。
でも愛らしいでしょ。
[PR]
by kbkbkb_y7 | 2005-06-04 12:56 | DIARY