さいきん


by kbkbkb_y7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電車男

久しぶりに会った友達との食事がおわった後、その友達と会うと必ず行く、そう映画館へと行ってまいったのです。
今日は週の中で一番好きな水曜日。だってレディースデイだから。
これって一体だれが作った日なんやろ、女の人に優しくするって考えた人、天才だね。
c0063627_23174018.jpgそれはさておき、今日は話題作"電車男"を見てまいりました。キターゆうてます。

ストーリーは今回省かせていただきます。公式HPから抜粋すると結構長いので。(自分で考えんかい

期待・・っていうか、見てみたいかも。。ってくらいの心構えで映画館へ行ったワケなんですが、結構楽しかったです。
う~ん、"結構"にも色々あるんですけど、悪く言えば・・・"普通"かな^^;
あたしは原作(本)を読んでないので、ハッキリは分からんけど、実際少し脚色してあるみたいです、映画の方。
観客に本では味わえない"せつなさ"を味わわせたかったとか。
・・・まあコレは後ろの席の女子高生の会話を盗み聞きしただけなんであんまり参考にならんかな。
観たいけどまだ映画をご覧になってない方もいると思うので、ネタバレは避けたいと思うんですけど、
感想だけチラっと。

"ヲタク"の喋る言葉とか、ネットカフェとか、心の中の壮絶な葛藤場面とか、笑えるところむっちゃあったし、楽しかったです!!!
山田孝之のファン、また増えたやろな~って感じですね。あたしはその一人でもないけど、女子高生は「かっこいい~」ってシャウトしてましたよ。
ダマレと心の中で一喝してやりましたけどね(エヘン
ただ、ただ、キャスティング、もーーーーーう少しだけでいいから考えてほしかったかも!!!
主演、電車男役の山田孝之が男前だっていうことは万人が知っとるし(男前かどうかは個人差もあると思うけど)
予告編ご覧になった方は、電車男がデートするときにおめかしする場面があることをご存知だと思いますけど
おめかしした山田孝之がカッコイイのは予想できるし、実際カッコイイし。もっと救いようのない感じでも良かったかなと。
電車男を応援する仲間にしても。
仕方ないのは分かるんですけど、普段はカッコイイと騒がれている俳優(女優)がってのはどうしても素直に受け入れられない感アリでした。
もちろん、いろんな人がネットとかチャットとかしてるんやろうけど。。
と。
でもね、かなり笑える場面がそこらにちりばめられてるんですよ、これが!!
さっきも書いたように、全ては"ヲタク"ネタ。これは決して、けなしてるわけじゃないですよ。
秋葉原でお宝に目を輝かせている男性だったり、他にも「ひ~」って少し引きながらも笑える要素は結構アリ。
何よりも中谷美紀の美しさに、この映画の全ての欠点を忘れてしまいますよ、みなさん。
お気をつけて。

結果:考えさせられるとかでなく、気軽に楽しむ為の映画の気がします。
なんせ最後には「よかったじゃん^^(ホンワカ)」って少なからずなれると思うし。
だから今になって、映画の中で欠点ばっかり探してた自分が少しイヤかも。。
あ、見るならやっぱりエンドロールがおわるまでっていうのは基本ですけど、この映画も最後まで観ることをオススメしますよ。
それから、そういえば、ドラマ化もするみたいですね。チビノリダーと伊藤美咲主演で。
安っぽくなってほしくはない気がするけど、見てみたいのは見てみたいなぁ。
でも本音を言えば電車男:チビノリダー、エルメス:中谷美紀でお願いしたいです。伊藤美咲がエルメスゥ?って感じかなぁ。
ruuuちゃんは(親友ね)伊藤美咲はエルメスっていうより、シャネルって感じって。なるほろ~



c0063627_1155.jpg

[PR]
by kbkbkb_y7 | 2005-06-09 00:58