人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいきん


by kbkbkb_y7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12球団、制覇したんだってばよ!!!

"電車男"を観にいった時の予告で"NARUTO"が流れました。
語尾に「~ってばよ!!!」をつけるなんて知らなかったんで、ヘンな喋り方~って思ってると最後に、
「映画館に来てくれたみんなに、NARUTO特製キーホルダー(定かでないが)当たるってばよっ!!!!!!!」の一言で吹いてしまったKIBEです。
この記事の題名は、そんなNARUTOに感化されたってわけだってばよ!!!!!読みにく~

ということで、本題へ。
ふふふふふふふ、また勝ってもた~ん(´Ν`)
あんまり勝ちすぎたら、おもんないや~ん(´~`)
どっかの鼻持ちならないチームに悪いや~ん(´V`)
ギャーハハハ、えっとぉ?何連勝やったっけ??
4連勝だってばよ!!!(←ひつこい??笑

その上、何とも素晴らしい記録が新たに作られたではありませんか。
我らの金本選手が、セ・パ全12球団から本塁打を打ってしまったのでありますよ、皆さん!!!
失礼ながら、この人、素晴らしい選手だと思います。

スポーツって、なんだかんだいっても大事なのはココなんですよ、ハートなんですよ。
もちろん技と技のぶつかりあい、駆け引きなんてのも見てておもしろいし、なくてはならん要素。
けど、まずは取り組む姿勢とかやり続けようっていうやる気とかですよね。
学生時代(中学に高校)、バレーボールの練習に明け暮れてる頃は、しんどい練習に文句ばっか言ってた気がします。
ボールに触るより、友情ジャンプ(スクワット)に手押し車しか、さしてもらえへんかった時とか、
コートの隅から隅まで雑巾がけさせられとった時とか。ホンマ文句ばーーっかりゆうて、顧問の先生も嫌いやったなぁ(笑

でもでもでも、それだからこそ学んだことというのは大きいなぁって最近つくづく思うのであります。
バレーに限らず、よく言うスポーツマンシップ、精神はかなり深いんですよね。
あたしにとって、学生時代の部活は"礼儀作法に始まる常識"とか"自分を追い込む"こととかを学ばせてくれるすごくいい場でした。
信じられへんけど、実際には雑巾がけすらできひん子がおるんですよ、世間には。やり方がわからんみたいで。
もちろん部活やってなかった子が礼儀作法なってないとか、非常識、甘ったるいなんて言いません。
ただ、スポーツの素晴らしさをもっと知ってもらいたいとつくづく思うのですよ、わたしは!!!

あたしの1本のスパイクは、不可能なボールを捨て身で上げるレシーバーのワンプレイに、
打ちやすい高さ、早さ、角度を全部把握してくれてるセッターが気持ち込めて上げるトス、
「よっしゃ、いったらんかい!!!」と声を枯らして応援してくれるみんなの力を一心に受けているわけなんですよ。
ビッシリ2枚ついたブロックに全身全霊を込めてボールをぶつけて、相手レシーバーを吹っ飛ばすスパイク、もう一回打ちたいなぁ。

と、こういうふうにスポーツは人を心から動かすことができるわけです。
現に最近、腐ってたあたしまでを動かしてくれてるんですから◎

ところで、右上の写真。これから男前シリーッズみたいな感じで、カッコイイ人載せていくのでまた気になったら声かけてください^^
ちなみに今の画像の人のまだカッコイイ写真載せときますね~♪



12球団、制覇したんだってばよ!!!_c0063627_2531149.jpg
12球団、制覇したんだってばよ!!!_c0063627_2532370.jpg

どうよ??
Lilyさん、どうよ??(笑
by kbkbkb_y7 | 2005-06-11 02:53