さいきん


by kbkbkb_y7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

weekend

さーーーてさてさて、週末がやってまいります。
ご存知かとは思いますが、明日は”チャーリーとチョコレート工場”の公開日であります。
ほんまは知った瞬間から我がジョニーの来日記でも書こうかしらって考えとったけど、
さすがに興奮しすぎてそんなことはできませんでした。
あかんたれ、KIBEです、こんばんは。

でも”公開日”に食いついて明日ソッコー行く・・・ことはしませんっ!!
落ち着いたころ、チョコレート持参で映画館へ行くのです。
決して食べず、握り締めたまま映画を堪能するのです。

ところで、昨日テレビ(夜ハイヒールがやっとるやつ)で地方の方言について話してました。
播州弁バリバリのおじいちゃんが喋って何をゆうとんのか当てるゲーム。
いやはや、それにしても播州弁がそんなにわからんもんかね、ハテ??と思いました。
だって・・・関西ダヨ?
・べっちょない=大丈夫
・ごーわく=腹立つ
・ずつない=お腹いっぱい
まあ”ずつない”・・・はあたしはあんまり使わへんけど、”べっちょない”は結構使いますわな、そら。
「これまだ食べれるやろか?」
「べっちょない、べっちょない」
と。
「7時に駅前で・・楽?」
「おん、楽楽。」
と。
うーーーん、方言ってあったかいね。
あったか~いね、ちょっと雑炊はヒガシマル。。

と、真剣10代しゃべり場を見てニヤニヤしながら記事を書くカエ・・・kibeですた。ですた。
[PR]
by kbkbkb_y7 | 2005-09-09 23:43 | DIARY