さいきん


by kbkbkb_y7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

恋愛適齢期(原題:Something's Gotta Give)

さあああ、夢のような映画レポートのラッシュが続いております。
c0063627_2231178.jpg恋愛適齢期
(原題:Something's Gotta Give)


なぜ、年齢が恥ずかしいの?

S:ハリーは未だに30歳以下の女性としか付き合ったことがないと豪語する63歳の独身プレイボーイ。ある時、彼は若い女性マリンと海辺に建つ彼女の母親の別荘で甘い週末を過ごしていた。だが、そこへマリンの母エリカもやって来る。エリカは人気劇作家でバツイチの54歳。自分よりも年上の男と付き合う娘に面食らいながらも、当人同士の問題と口出ししないことに。そんな時、突然ハリーが心臓発作で倒れてしまう。大事には至らなかったものの、しばらくは安静にする必要があるとのこと。エリカは仕方なくハリーの健康が戻るまで看病することにしたのだが…。

ダイアン・キートンべっぴんさんですね。あのー、おもくそ顔ゆがませて笑っとるあたりが。
実はこれもね、冒頭見逃してるんですけど、結構、結構、うんうん、結構おもしろかったです^^
キアヌいらんかったんちゃん?って思えるほどジャック・ニコルソンとダイアン・キートン良かったです。
このキャッチフレーズのあたりってか、いい年齢になってからのことは今の自分には理解しかねますけど、
すばらしい俳優によって、なんとも切ない切なすぎる感じが・・・たまりませんでした。日曜の昼間からホロリきてしまいましたよ、不覚にも。
うまく説明できひんけど、きっとみんな経験したことのある言葉にできひんもどかしい感じとか、
切ない感じがボコボコとわいてきて、もう何をする気にもなれんようになって・・・って悪循環!?

たまには感傷にひたるのも、ね^^
[PR]
by kbkbkb_y7 | 2005-11-21 00:17