さいきん


by kbkbkb_y7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フロム・ヘル(原題:From Hell)

いや~、映画レビューこんなにポンポン載せれると幸せやな^^
”・・・・幸せや!”、これ友人いわく、あたしの酔っ払ったときの口癖らしいです(゜_゜)
c0063627_21401674.jpgフロム・ヘル(原題:From Hell)
音でまっせ

伝説を超える恐怖

S:1888年、ロンドン。赤毛の美女メアリ・ケリーと仲間の5人の娼婦たちはここホワイトチャペルで身を売ってなんとか生きていた。しかしある夜、仲間のひとりが何者かに襲われ喉をかき切られて殺されてしまう。さらに立て続けにもうひとりの犠牲者が出る。それは世に怖れられた切り裂きジャックのゲームの始まりだった。事件の捜査に当たったのはアバーライン警部。2年前に妻子を亡くして以来心を閉ざし、アヘンの幻覚に救いを求めて生きていた。だが、そんな彼もメアリの美しさに次第に心惹かれていくのだった。しかし、肝心の捜査は思わぬ妨害もあり遅々として進まない……。

もどってきましたよ、ジョニー・デップのきしょかっこええ感じが(ニヤニヤニヤ
”スリーピー・ホロウ”も彼の中の名作でありますが、あの感じ、あの感じ、ワクワクワク!
キレた(いろんな意味で)警部役、ほんで彼の出演作の中で1位2位を争うぐらいルックスマル♪
切り裂きジャックをテーマにした映画は数々存在しますが(するようですが)自身、未見のものばっかりです。。
もっと勉強してからトライすべきだったのか分かりませんが、なんせ高校生のときに見た作品ですので衝撃だったことはすごく覚えてます。
最終的に秘密結社がでてきて「はぁぇぇぇ!?!?(゜△゜;)理解できん・・・」って感じだったのも覚えてます。

なんかレビューになってない気もせんでもないですが、私は友達といっしょに「うぎゃーー!!」って言いながら、
目を覆いながら、でも隙間から覗きながら楽しんで観ましたね^^エンターテインメント側から観たってことですね。
何べん観てもおもしろい映画ってのは観るたびに違う”側”を発見できるっていうか、それが大事なんだね(゜v゜)ウンウン
[PR]
by kbkbkb_y7 | 2005-11-21 22:49