人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいきん


by kbkbkb_y7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショーシャンクの空に(原題:THE SHAWSHANK REDEMPTION)

あまりにもヒマで、映画を3本、立て続けに観ました。
この作品も見たのは・・・何回目?たぶんね、2回目とかそんなん。なんせ久しぶりに見ました。
レビューってほどたいしたものを書くヤル気が今日はないので、ちょっとだけ感想を。

それにしても、どこを覗いても「実にいい映画だ」「完璧だ」「爽快で清々しいラストシーン」と絶賛です。
公開は1995年、今から11年前です。となると・・・・KIBEりん11歳。
やっぱりリアルタイムでは縁遠いタイプの作品ですね、刑務所を舞台としたコレは。。
みんなが絶賛に絶賛している中、確かに充実した作品ではあったけど、カミナリ落ちるほどの作品ではないような・・・
気がしないでもないような・・・・と感じてしまった自分は何かネジゆるんでるんでしょうか。

以前、よく遊びに来てくれていたkinakoさんとも話したことがあったんですけど、
「あ、これ自分のこと言うとる」と思った映画が”いい映画”だとか。
受け売りのまた受け売りですが、それはそれで納得してしまいます。
あくまで、現時点での話ですが、妻と間男の殺人容疑をかけられて服役することは全く想像すらできません。
得意の妄想でも、さすがにそこまではいきません。明日になると分かりませんけど。
ということで、基本である感情移入がうまく出来ず、ただただ、2時間半すぐに終わったように覚えています。

もちろん、心わしづかみされるようなシーンもたくさんありました。覚えてます。
ああああああああああああああ・・・・ちょっとねー、今からもう1回観ることにしようかな。急遽。

休みが長すぎてさすがに精神的に参ってきました、今日は。
朝からお客さん来るということで、2階から降りてくるなとクギさされ、暇つぶしはテレビとパソ。
ということで、だっれにも会ってません、今日。これ病気なるで、ほんまに。
あーあ、きっと6時すぎとかになると犬の散歩行ってよって頼まれるんやろうなぁ。
その前に誰かからお誘いが来れば開放されるのに、でも自分から行動してない(できてない)あたり、本気でそのつもりなん?って思わんでもないなぁ。
シスターAも今日から仕事です。話し相手もおらんと寂しいってこういうことを言うのか・・・。

ああああああああああ、映画観るんもやめよかな。。トホホ。

なんか今日はマシな何も書けそうにないので、さよなら。
by kbkbkb_y7 | 2006-08-16 16:35