さいきん


by kbkbkb_y7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

闘病生活②

意識もうつろ、うつろもうつろ、フラッフラになりながら、車を運転し耳鼻科へ向かうKIBEりん。
先生が言うたように、我が家の近くにはAA耳鼻科とBB耳鼻科が。
どちらも一度かかったことはありましたが、提案があった瞬間に実はAA耳鼻科に決めてました。
というのも、建物も新しく流行のオシャレな感じの病院だったので。
とにかく、ゆっくり急いで向かいました。

・・・到着(゜∀゜)。
幸い、患者さんは誰もいなくて待合室に一人の私。
診察券をなくしていたので保険証だけを提示し、カルテを探してもらうことに。
しばらく時間が経ち、一人の看護師さんが近づいてきました。問診しに。

看護師:「今日はどうされました?」
KIBE:「喉が痛くて、内科に行ったんですけど、耳鼻科に行けって言われたんです。
     昨日の夜も苦しくて息が出来なくて、一睡も出来なかったんです。」
看護師:「・・・・・キョトーン・・・」
KIBE:「・・・・・・・?」
看護師:「ここ、眼科ですけど」

穴があったら入りたいとはこのことですね。
喉の治療をしてから、穴があったら入りたい気分でした。それくらい喉が痛かったのです。
余った力を振り絞って「スイマセンデシター!」と病院を去ったのは言うまでもありませんが、
とにかく耳鼻科に行かねばならぬのでした。BB耳鼻科へと急いだのでした。

はぁ、そういえば待合室で”コンタクトレンズのススメ”とか、本あったねんなぁ。
ほんでこの眼科、かかったことあったねんなぁ。
実際にはAA耳鼻科というのは存在してて、家の近くにあるんです。
この眼科の名前、Aa眼科って言うんですね。似てるから・・・ね?エヘ?
[PR]
by kbkbkb_y7 | 2007-02-27 23:37 | DIARY