さいきん


by kbkbkb_y7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

闘病生活⑦

なんとか生きているKIBEりん、初めての入院生活に驚きの連続でした。
入った病室は7人部屋で、一人のおばさんが既に入院してらっしゃいました。
耳の鼓膜の手術をしたらしく、耳が聞こえにくいそうで、
声が出ない私とは最後の最後まで話がかみ合いませんでした・・・(笑

脱水症状も出ていたため、キツイめのステロイドの入った点滴を一日2回、
外出禁止で一日中ベッドの上で、ヒマを持て余していました。

家族を始め、友達、知り合い・・たくさんの人がお見舞いに来てくれました。
本の差し入れが嬉しく、ゴロゴロしながら約6、7冊、すべて読破しました。
でも何より嬉しいのは、人の顔が見れること、会話ができること。
さすがに調子に乗って喋ると疲れるし、喉も万全ではないので、本領発揮というわけには
いきませんでした。耳鼻科と眼科を間違えた話とか、話題は尽きないのに・・・。

食事も初日の汁物オンリーからは、だんだんと解放され、アイスクリームだって食べました。
だんだん、少しずつ少しずつ、良くなっていきました。
c0063627_21445767.jpg


4泊目の金曜日には外出も許され、家に帰りとりあえずお風呂。
こんなに気持ちいいものかと、日本人で良かったと痛感いたしました。
そして5泊目、土曜日に無事、退院することができました。

生きてます、みんな、ありがとう。
[PR]
by kbkbkb_y7 | 2007-03-04 21:46 | DIARY