さいきん


by kbkbkb_y7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ドーベルマン!!!!

今日は念願のドーベルマンを上映しました!!
c0063627_9501263.jpgエクスタシーが加速する。
史上最強のノンストップ・トランス・ムービー。


ヴァンサン・カッセルとモニカ・ベッルッチの共演で話題になった作品ですが、

・・・・かっこよかった

S:パリの銀行で立て続けに強盗事件が発生した。犯人はドーベルマンと名乗る強盗とその一味。生まれながらの強盗・ドーベルマンこと、ヤン・ルパントレックは、あるで遊びのように銀行を襲撃。鮮やかな手口で現金を盗む一味に、警察は手も足も出ない。もはやなす術がないことを知った警察署長クロダレックは、目的のためには手段を選ばない凶暴な警視、クリスチーニにすべてを委ねるが・・・。
といったストーリー。いわゆるバイオレンス映画で、なんせ暴力の描写がエグ。自称チキンのカイブなので最後まで耐えられるか不安でしたが、な・ぜ・か、なーぜーかー見終わった後「おもしろかったぁ★」と思ってしまいました。

言ったようにアクションが限度を軽く超しているのです。銃で撃たれたり、ライダーのヘルメットの中に手榴弾を入れるとか・・・高速スピードで車を走らせながら頭を地面にこすらせるとか・・・・・直視できないようなバイオレンスが次から次へと。これだけを聞いたら見たくない・・と思われる人も大勢いらっしゃると思いますが、なーぜーか、見終わってご飯たべたくないなんて気持ちにはならないのです!!それよりも、なーーーぜーーーかーーーおもしろいと思えるのです!!!(ひつこい?

監督はヤン・クーネン。ジャパニメーション・ファンを公言している彼ならではの世界観が炸裂。みたいに紹介されることがあるこの映画。おもしろかったので、是非チェエクしてみてください。
ちなみに、やっぱりバイオレンス映画なので感じ方は人それぞれだと思います。
わたしだってヴァンサン・カッセルのお陰でオエッではなかっただけかもしれんし・・。
はぁぁ、にしてもヴァンサン・カッセルかっこよかったぁぁぁ★このDVDは買いだな!ということで、さっそく注文。
次はリード・マイ・リップスでも見ようかな!

ぁ、明日10時半までにツタヤもっていかなあかん・・・
[PR]
by kbkbkb_y7 | 2005-02-26 00:15