さいきん


by kbkbkb_y7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0063627_0401257.jpg今日は本当に久しぶりにバッファロー’66を上映しました。この映画を初めて見たのは公開が1999年なので私は中学校3年生だったと思います。当時はヴィンセント・ギャロがわたしにとってかなり刺激的な存在だったことを覚えています。
刺激的と一口に言っても良い意味と悪い意味がありますが。

世間の良い・悪いことを何にも分かっていない当時では(今でも微妙・・)、例えば破滅的な絶望的な背徳的な作品なんかはとても嫌いでした。わざわざそんな暗い話をしなくても平和に生きていけばいいのに・・と。映画は中学生の頃から大好きで、よく商店街にあった”121(イチニーイチ)”というお店で借りて見て、借りて見てを繰り返していました。なつかし~

この作品もヴィンセント・ギャロの風貌とかこのジャケット写真を見て、最初はあまり見る気がしなかったのですが(怖い人と怖い映画だと思い込んでいた!!)何かの雑誌で彼のインタビューを読んで、実はそうでもないということがわかって、トライしたんだと思います。


S:5年の刑期を経て出所してきたビリー。仕事で家を離れ、両親に結婚したと偽っていた彼は、実家に戻るため通りすがりの女・レイラを拉致する……。
映画のキャッチコピーは
最悪の俺に、とびっきりの天使がやってきた
案の定(?)当時は内容すら把握できなかったのではないでしょうか。内容だけでなく、見た感想すら覚えてない・・・かな。今みたら本当にあったかいラブストーリー。みーーーんな見てるあいだに確実に微笑みます。確実に。かーくーじーつーに(ひつこ~ わたしは個人的にミュージカル映画が大好きなのですが、この作品も今から考えると、にわかにそのニュアンスを持っていると思います。にわかにというか、ミュージカル映画かも。ステレオタイプのそれではなく。

また、まだまだ少女の面影が残りまくりのクリスティーナ・リッチがかなり甘いテイストをプラスしていると思います。タラララン♪タラララン♪♪のウェンズデー・アダムスをはじめ、かなり可愛らしい女優さんだと思います。

ということで、本日の上映作品はヴィンセント・ギャロ監督・脚本・音楽・主演の”Buffalo'66”でした。ハラハラしながら最終的にホッとしてください。
[PR]
by kbkbkb_y7 | 2005-02-28 23:49
ファンタスティックという言葉だけでは語れないかもしれません。先日から引き続き最近は映画漬けであります・・・それが楽しいんやけど・・・。

昨日は夜中にドン・ファン(原題:Don Juan De Marco)を上映、
さらに本日はレジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード(原題:Once Upon A Time In Mexico)を上映いたしました。

どちらも大好きな作品で既にDVDを購入してあるものですが、本当に何度見ても飽きない!!

わたしは出演者や監督で作品を選ぶことが多いのですが、この2作品に共通しているのはハリウッドの異端児と謳われているJohnny Depp出演ということ。言うまでもなくわたしは彼の大ファンです。

それにプラスして、この2作品には魅力的な点がいくつもあるのです。

c0063627_043120.jpgまず、ドン・ファン。”現代のニューヨークに舞い降りた、愛の貴公子”というキャッチフレーズの通りJohnny Depp演じるドン・ファンはまるで貴公子のような美貌と魅力にあふれていました・・はぁ・・・余韻が・・・・・・

本当にすばらしい作品で、内容というのはまさに”愛”について。言葉で表せないほどすばらしい何かに気づけるのでは。
しかもこの映画でマーロン・ブランドと共演しています。わたしはマーロン・ブランドの活躍をリアルタイムで知っているわけではないので、劇中の彼の巨体にも驚きませんでしたが、波止場などを含めたハンサム時代をご存知の方はビックリするかもしれません。わたしはあのセリフまわし、大好きです^^この映画でも彼がいなかったらもしかしたらしょーもない作品だったかも・・。

で、そんなマーロン・ブランドの喋り方をレジェンド・オブ・メキシコ/デスペラードの中でJohnny Deppが真似ているシーンがあるんです。みなさん、どこかお分かりになるでしょうか?このシリーズの2作目のデスペラードは本当に大好きな作品で、DVDをゲットしてからはかなり繰り返し繰り返し拝見してるし、c0063627_0542254.jpgアントニオ・バンデラス大好きだし、ロバート・ロドリゲス監督も大好き!!一見チープに思える映像の中に観客をシビれさせるかっこいいいいいいいいと思える何かが盛り込まれている感じで、見入ってしまうのです★それにあのメキシコ感が本当に本当にかっこよくて体がウズウズする!!!!!出演者に関してもかなり渋い人選で、ダニー・トレホ、熱い!!!2作目のデスペラードでは公衆電話のボタンをナイフで押すという熱すぎて男らしすぎるところなんて最高です。ちなみにこういう風貌。ね、男らしいでしょ?あと、悪役といえば、ウィレム・デフォー。でも悪役の代表と言われる前はハンサムで通ってたとか?あたしは今でも十分男前だと思うけど。えええっと、スパイダーマンのゴブリンって言えばわかるのかな??
我がジョニー演じるのはピビルを好んで食べてウマすぎた店のシェフを殺すCIA。それは国のバランスを保つためと言う彼、かなりかっこよかった!ドン・ファンとはえらい違いやけど、それもまたよし◎
どちらもオススメできる作品ですので、是非チェックしてみてください。
[PR]
by kbkbkb_y7 | 2005-02-27 21:34

ドーベルマン!!!!

今日は念願のドーベルマンを上映しました!!
c0063627_9501263.jpgエクスタシーが加速する。
史上最強のノンストップ・トランス・ムービー。


ヴァンサン・カッセルとモニカ・ベッルッチの共演で話題になった作品ですが、

・・・・かっこよかった

S:パリの銀行で立て続けに強盗事件が発生した。犯人はドーベルマンと名乗る強盗とその一味。生まれながらの強盗・ドーベルマンこと、ヤン・ルパントレックは、あるで遊びのように銀行を襲撃。鮮やかな手口で現金を盗む一味に、警察は手も足も出ない。もはやなす術がないことを知った警察署長クロダレックは、目的のためには手段を選ばない凶暴な警視、クリスチーニにすべてを委ねるが・・・。
といったストーリー。いわゆるバイオレンス映画で、なんせ暴力の描写がエグ。自称チキンのカイブなので最後まで耐えられるか不安でしたが、な・ぜ・か、なーぜーかー見終わった後「おもしろかったぁ★」と思ってしまいました。

言ったようにアクションが限度を軽く超しているのです。銃で撃たれたり、ライダーのヘルメットの中に手榴弾を入れるとか・・・高速スピードで車を走らせながら頭を地面にこすらせるとか・・・・・直視できないようなバイオレンスが次から次へと。これだけを聞いたら見たくない・・と思われる人も大勢いらっしゃると思いますが、なーぜーか、見終わってご飯たべたくないなんて気持ちにはならないのです!!それよりも、なーーーぜーーーかーーーおもしろいと思えるのです!!!(ひつこい?

監督はヤン・クーネン。ジャパニメーション・ファンを公言している彼ならではの世界観が炸裂。みたいに紹介されることがあるこの映画。おもしろかったので、是非チェエクしてみてください。
ちなみに、やっぱりバイオレンス映画なので感じ方は人それぞれだと思います。
わたしだってヴァンサン・カッセルのお陰でオエッではなかっただけかもしれんし・・。
はぁぁ、にしてもヴァンサン・カッセルかっこよかったぁぁぁ★このDVDは買いだな!ということで、さっそく注文。
次はリード・マイ・リップスでも見ようかな!

ぁ、明日10時半までにツタヤもっていかなあかん・・・
[PR]
by kbkbkb_y7 | 2005-02-26 00:15

映画の話

たまには趣味の話をしたいと思います。

オーシャンズ12をもうご覧になりましたか?あれだけのキャストが揃っただけあって、ガッツリ楽しめる映画でした。ブルース・ウィリスがカメオ出演してましたが、彼はそんなにヒマなのか・・・。チャリエン・フルスロットルにも出てたでしょ、元妻のデミ・ムーアと画面上での共演でしたね。(一緒に写ったシーンはなかったけど・・)まああたしはVincent casselを見に行ったみたいなもんですけど☆

お泊りの次の日、予告どおり”The Nightmare Before Christmas”を上映しました。

文句ナシ!

おもしろかったです。かなりの細部にまで及ぶティム・バートンのこだわりを見つけたときなんかは、なぜかかなりうれしくなってしまいます★黙っとこうと思うけど、我慢できずにすぐに隣の人に「いまのみた??」とか話しかけてしまうのを今は一番直したい

それからこないだツタヤにお邪魔して、映画を4本ほど借りてきました。
Scooby Doo2”←☆☆
"ル・デヴォース"←×
”ジャスト・マリッジ”←◎
”ドーベルマン”←まだみてない・・

って感じだったんですけど、まーーーラブコメ2本も借りたんが間違いやったかなぁ。というか、ル・デヴォースはいったい何の話なのか、1時間経っても分からなかったので途中でやめてしまいました。ジャスト・マリッジはいわゆるラブコメでおもしろかったです、アシュトン・クッチャーは別に好きじゃないけど。今は早くドーベルマンが見たくてウズウズしています、ヴァンサン・カッセルの男前顔を早く拝みたい!!!!
それかーら、スクービー・ドゥは言うまでもなく、かなりおもしろかった!!これはいまんとこDVDも購入する予定です。名前にリンクがはってあるので、是非公式ホームページにとんでください。そこではなんと・・・ミステリー社のみんなとゲームをしたり、キャラクターの声を聞けたりしますので、どこかのスクービーマニアにはたまらないのでは・・。ね、○ーちゃん★★
こんなポスターもダウンロードできちゃったりするよっ!!
c0063627_23424731.jpg

[PR]
by kbkbkb_y7 | 2005-02-24 23:42

ロクヨン・・・

姫路アリーナでの楽しい模様をお伝えしましたが、そのテンションもがた落ちの事件が発生しました。


ロクヨン、なくなった(゜△゜)


お泊りでは夜通しぷよぷよとマリオパーティで盛り上がるつもりだったのに、それをここで予告までしたのに、当日になってなぜかそいつが消えたのです・・・。

はああぁぁぁ、再度探したけど、結局まだ見つかっていません。

誰かわたしから借りてまだ返してない覚えのある人はコメントください。

この話題になると元気なくなるからこの辺で。。

ちなみに、ロクヨンがなくて夜が暇すぎたので2人で人生ゲームをしました。しかも最長(約5時間)コースで・・。おもしろかったけど、ロクヨンならもっともっとおもしろかったやろなぁ。

帰ってきてくれ、ロク・ヨン。
[PR]
by kbkbkb_y7 | 2005-02-24 23:13 | DIARY

姫路アリーナ・・

予告どおり、ベストフレンドのお宅に22日から今日にかけてお世話になっていました。

小学校以来、訪れてないだろう場所、そう姫路アリーナに出かけたのです。

入場料は大人1400円、靴の貸し出し賃が400円ということで大方2000円を握り締めて、わたしたちはキャッキャ言いながら帽子をかぶり、手袋にマフラーも持ってリンクへ足を運びました。

・・・・・・・・暗・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・人少な・・・・。
c0063627_2373931.jpg


これに写ってるのは全員練習生の方たちだと思われ、氷でなく、滑りにくいゴムが敷いてある床の上を歩くだけでもフラッフラだったわたしたちの真横を時速10/km(カイブ調べ)で風の如く滑ってらっしゃいました。8歳くらいの女の子も普通に後ろ向きに滑ってた!!ジャンプしてた!!

最初は手すりにつかまらず進むことすらできないわたしたちでしたが、次第に慣れ、手をがっしり握り合ってならば(キモ リンクを縦断することもできるようになりました。

が、

練習生の中の1人の男の子が全く周りを確認せずに、かかとでカキ氷を作るもんだから、2人してリンクのど真ん中でフラッ、フラフラァ、フラッってなってしまいました。

もちろん、「うああぁぁぁ」と悲鳴のBGMも忘れずに。。

2人とも「ちょっと周り見て滑ってよー、あぶないなぁぁ」などと、練習生の方に対して失礼な事を小声で発していましたが、今思うと確実に彼らの方が強くそう思っていたに違いないでしょう。

どうもお邪魔しましたm(_ _)m
[PR]
by kbkbkb_y7 | 2005-02-23 23:44 | DIARY

Pajama party?!

パジャマパーティとはいったいどういうことを言うのか自分でも分からないのですが、使ってみました。日本には「なーなー、来週パジャマパーティしようや」なんてノリはないですよね。

今日から明日まで一泊二日です。

いくつになっても”お泊り”なんて聞くとワクワクしてしまう!!

ニンテンドーDSではなく64を持参してマリオパーティで夜を明かす予定。。あの「BATTLE」って響きがたまらんのです。どうしても負けたくないのでひそかに練習でもしようかと考えたのですが、ズルはしたくないと思い直し、裸一貫で挑むつもりです!!(笑

それからDVDも持参するつもり。この日はあのTim Burton's The Nightmare Before Christmasを上映する予定です。ハリウッドの鬼才と呼ばれるTim Burton監督の作品はカイブs favoriteと言えます。見た瞬間に心を撃たれた!!と思ったら彼の作品だったということが多くあります。名前にリンクをはってるので、ぜひジャンプしてください!それからキャラクター一覧もチェックしていただけると一層見たい衝動にかられると思います。

ちなみにいまネットで探したら、この映画の続編”The Nightmare Before Christmasブギーの逆襲”と名うってゲームが発売されているみたい!プレステ2でプレイできるみたいですので、お持ちの方はココをチェックしてみては?ジャックのコスチュームがかなりかわいいです。
[PR]
by kbkbkb_y7 | 2005-02-22 23:23 | DIARY

カーミット・・・

わたしのカエル好きは友達の間でも有名になりつつあります。

私事ですが、実は先月、21歳の誕生日を迎えたのです。早生まれということで他の同級生よりは少しだけ若いつもりでいたし、いざ21歳を迎えてもなんら変わりありませんでした。・・・「にじゅういち」と口に出すまでは。。「ハタチッ」と答えられることに比べ、この6文字はわたしにとって結構heavyに感じられます。

で、その記念すべき21歳の誕生日に親友の☆るーちゃん☆になんとも愛らしいカエルグッズを贈られたのです。本能のままそれを気に入りました★さっすがベストフレンド、この場を借りて再び、どうもありがとー^^

カエルと言えば・・と聞かれて、脳裏に浮かぶのはもちろん?そう、カーミットですよね。まさに彼はカエル。友達思いなところもまたかわいいと思いませんか?
c0063627_21281288.jpg


彼の大冒険をDisney channelで拝見したのですが、やっぱりカーミット・・・COOL・・・

わたしの性格はゴーグルスにそっくりですが、神様、どうか来世は勇気に満ちたカエルになれますように・・・アーメン
[PR]
by kbkbkb_y7 | 2005-02-21 21:32
カイブ・ポッシブルドットコム!!!

なんともいい響きでありますが、念願のブログ開通がついに本日実現しました!!!

だいたい何を書いていいか分からないのですが、何でも書いていいのだろうと解釈しましてカイブの日記をつけていきたいと思います。
祝★1回目ということで、今日はカイブ's favoriteの紹介をさせていただきましょう。

カテゴリにもありますが、それはカエル。みなさんは彼らの隠された癒しの力をご存知でしょうか?あの愛らしさにいつもわたしは癒されているわけなのです。もちろん(?)本物の彼らを触るのにはかなり勇気がいりますが、緑色って平和な色なんですよねー。

さて、最近どんな映画をご覧になりましたか??ここで言う映画というのはVIDEO・DVD含みますが、わたしはつい昨日”Moulin Rouge”を見ました。日本で公開されたのはいまから4年前の2001年。アメリカで製作されたこのミュージカル映画はわたしの好きな映画の1つであります。当時は主演女優のニコール・キッドマンも来日し話題になったので、既にチェックされた方も少なくないとでしょうが、ぜひ、劇場予告だけでなく本編をご覧になっていただきたいと思います。

好きなものは尽きません。今日はこの辺りできりあげておきたいと思います。
[PR]
by kbkbkb_y7 | 2005-02-21 19:00 | DIARY
<ア>
”アイデンティティ”(原題:IDENTYTY)
相棒-劇場版- 絶体絶命!24,195km東京ビッグシティマラソン
アメリカン・スウィートハート(原題:America's Sweetheart)
妹の恋人(原題:Benny&Joon)
ウェディング・シンガー(原題:The Wedding Singer)
ウェディング・プランナー(原題:The Wedding Planner)
エリン・ブロコビッチ(原題:ERIN BROCKOVICH)
<カ>
母べえ
コープス・ブライド(原題:TIM BURTON'S CORPSE BRIDE)
恋人までの距離(ディスタンス)(原題:Before Sunrise)
コンスタンティン(原題:Constantine)
<サ>
サルサ!(原題:Salsa!)
シカゴ(原題:CHICAGO)
ジェヴォーダンの獣(原題:Le Pacte Ded Loups)
Shall We Dance?~シャル・ウィ・ダンス?~
ショーン・オブ・ザ・デッド(原題:Shaun Of The Dead)ストーカー(原題:One Hour Photo)
セレンディピティ(原題:SERENDIPITY)
<タ>
チャーリーとチョコレート工場(原題:CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY)
点子ちゃんとアントン(原題:PUNKTCHEN UND ANTON)
電車男
ドーベルマン(原題:DOBERMANN)
ドンファン(原題:Don Juan De Marco)
<ナ>
<ハ>
バスケットボール・ダイアリーズ(原題:The Basketball Diaries)
バッファロー’66(原題:Buffalo'66)
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち(原題:The Pirates Of Caribbean:The Curse Of The Black Pearl)
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト(原題:The Pirates Of Caribbean:The Deadman's Chest)
パッチギ!
パフューム ある人殺しの物語(原題:PERFUME:A STORY OF A MURDER)
フォーン・ブース(原題:PHONE BOOTH)
ブラウン・バニー(原題:The Brown Bunny)
フリーダ(原題:FRIDA)
プリティ・リーグ(原題:A LEAGUE OF THEIR OWN)
フロム・ヘル(原題:From Hell)
ベッカムに恋して(原題:BEND IT LIKE BECKHAM)
僕のスウィング(原題:Swing)
<マ>
マスク・オブ・ゾロ(原題:THE MASK OF ZORRO)
マレーナ(原題:Malena)
Mr. & Mrs. Smith(原題:Mr. & Mrs. Smith)
ミセス・ダウト(原題:Mrs. Doubtfire)
<ヤ>
<ラ>
リード・マイ・リップス(原題:SUR MES LEVRES)
レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード(原題:Once Upon A Time In Mexico)
レディ・キラーズ(原題:THE LADYKILLERS)
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語(原題:LEMONY SNICKET'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS)
恋愛適齢期(原題:Something's Gotta Give)
<ワ・ン>
<数字>
25年目のキス(原題:Never Been Kissed)
3人のエンジェル(原題:To Wong Foo, Thanks For Everything! Julie Nwemar)
10日間で男を上手にフル方法(原題:How To Lose A Guy In 10 Days)

[PR]
by kbkbkb_y7 | 2005-02-20 00:00