さいきん


by kbkbkb_y7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

期間限定


c0063627_20571695.jpg
ご飯のあと、最寄のコンビニへ出掛けたKIBEです。
発見いたしました、ピノブラック!!
味は予想通りですが、”期間限定”いい響きじゃないですか。
個人的にはノーマルのが好きですが、これも悪くないかな。ブラックコーヒーと一緒にどうぞ。
[PR]
by kbkbkb_y7 | 2006-01-22 20:43 | DIARY

近況

こんにちは、KIBEです。
沖縄旅行記、楽しんでいただけましたでしょうか?
それ更新してからまた約2週間ほどサボっていますが、生きています。

実はあと1ヶ月ほどすると、当ブログ開設より1年になります。
開設当時は勉強に励んでいて、息抜き程度に流行りのブログを始めた記憶があります。
2月3月4月5月と、アホほど更新しとるんですが、逆に不思議すぎます。
ここまで更新できるネタがゴロゴロころがっていたのか・・・と。
ほんで、ここ数ヶ月を振り返ると嵐のように過ぎたってことぐらいしか記憶にないのです。
おそろしや(゜_゜;)
今月だって、昨日「おめでとー!!」って言うた所やのに、もう22日やもん。
皆さんにはお知らせしてなかったと思いますが、来週にはKIBEりんの誕生日が。
一応、特別な月がこんなにも早く過ぎるとちょっと寂しい気がして・・・。
ふふふふ、でもこの1月でやっと大殺界が終了するので、早く過ぎてくれてええんやけど(゜u゜)

前~に記事なんぼか載せてますが、最近は実家とは別の新しい方の家で生活しています。
パパンとママンと一緒に3人で。
実家の方では、おじいちゃん・おばあちゃん・シスターAの3人が。
本音を言うと家族が離れてもて結構寂しいです。
今まで窮屈やけど6人で住んどって、もっと時間がゆっくり過ぎた気が・・・せんでもないかな。
確かにこっちはちゃんとした自分の部屋があって、会社からも近いし、なにかと便利やけど。
はあああ、なんか考えとったら切なくなってきてもた・・。姫路、帰ろうかなぁ。。
でも帰ってお父さんお母さんは寂しくならへんかなぁ(ぇ、自意識過剰?゜u゜?)
うーん、まだしばらく悩もうと思います。

と。最近よく考えごとをして一日終わるっていうような日があるように思いますが、
考え事ができるだけ頭に余裕があるってこと?など、勝手にポジティブに考えようと努力してます。
ご存知のとおり、ネガティブシンキングから生まれてきたような人ですので、ね、ruuuちゃん♪
えええええ、なんとなく暗い感じになってもた!?
でもこれが近況でございます。
なんかおもしろいネタがあったらすぐにでも載せようと思います。
最近のコメントの返事とかはほとんどケータイからですんで、そっからでも記事書こうかな◎

「ご飯やでー」って言われたので、言ってきます。
ご清聴ありがとうございました。
[PR]
by kbkbkb_y7 | 2006-01-22 18:11 | DIARY
さて、楽しかった旅行も終わりを迎え、1月3日、午後6時、やっと姫路に帰還いたしました!
何回行っても沖縄は楽しい!
気候はもちろんのこと、人がみんな温かいです。親切で。
来年も絶対来たいな~と約束して、ruuuちゃんとはバイバイしました。

また機会があれば、1回目のとき撮った写真も載せたいと思います。
あ、ホテルからの景色だけいま載せときますね、同じ沖縄でもこんなに違うのです。
c0063627_1593393.jpg


ありがとう、ruuuちゃん。またいこな^^
[PR]
by kbkbkb_y7 | 2006-01-09 15:10
はい、もちろん3日目、起床時間11時アゲイン。

一日の半分済んでもた(゜△゜;)

ということで、3日目は当初から予定していた、美ら海水族館へ。
車は沖縄自動車道を行き、途中のSAで昼食を済ます。
たぶん2時間くらいかかったかなぁ、滞在していたホテルは街の中にあるので
今回は海を見れへんかなぁなんて言うとったんですけど、この道中、イヤってほど見れた^^
初めて行ったので、普段がどんなもんか分からんけど、なかなか混んどって、
ヒトデに触るのにもちょっと時間かかりました。
(怖気づいて手を入れるのを迷っている時間のが長かったように思いますが・・・)
アホほど写真撮ったので、今回はそれを載せます↓↓
入り口にて。
c0063627_14465767.jpg

中で(1)いぬうなぎ?うなぎいぬ?
c0063627_14493535.jpg

中で(2)珊瑚と魚たち。
c0063627_14505939.jpg

中で(3)リアルな亀。
c0063627_14524378.jpg

中で(4)さらにリアルな何かのデカい魚。
c0063627_14533678.jpg

中で(5)今度はキレイな色の魚。
c0063627_14541385.jpg

中で(6)子連れサメ。
c0063627_1455988.jpg

中で(7)世間話中のサメのお腹。
c0063627_14554946.jpg

こんなもんでしょうか、まだまだ載せたいけど!!
お土産買いあさって、また2時間かけて沖縄自動車道を快走。
国際通りにあるおいしそうな鉄板焼屋さんに入り、えこひいきを受けながらディナー。
おいしかった(゜u゜)
[PR]
by kbkbkb_y7 | 2006-01-09 14:58
満腹になったところで、お土産屋さんをめぐり、琉球ガラス村へと出発。
これも前行きたかったけど、行けんかったところでしたので。
道中、いじわるな睡魔が襲ってきたので、5分ほどだまーって就寝。
運転手ruuuちゃんの広い心に感謝。

到着~♪
体験もできるということでしたが、予約とかきっといるんやろうし、
時間もそこまでなかったので断念。店でいろいろ物色し、
あれでもない、これでもない、と言いながら
KIBE:ヤンバルクイナの置物、緑色のガラスのついたネックレス、ピアスを購入。
ruuu:ピンキーリングを購入。
今度はなくすことなく、写真撮影して、ショッピングモールへ再出発。
写真撮影の結果↓↓これはお土産屋さんの写真。
c0063627_1433365.jpg

こっちは作業場?みたいなとこ。
c0063627_14335077.jpg

この中で体験とかするみたい。
c0063627_14341978.jpg


ショッピングモール、行ったけど、特に見たいところもないなぁということで、
晩ご飯だけ食べて(もちろんブルーシールアイスクリームのお持ち帰りも)ホテルへ戻る。
毎度のことながら疲れを癒すべく、テレビの電源ONし、釘付けに。
お風呂入って寝る。でも時間にして、うーん、たぶんまた午前2時半とかそのへん。。
[PR]
by kbkbkb_y7 | 2006-01-09 14:37
私がテレビっ子であることは周知の事実ですが、ホテルに着くなりやっぱりテレビ電源ON。
ruuuちゃんに「あんたっ!」と叱られつつも、「だって」と逃げ、テレビにかじりつきました。

大晦日、何見るよ~と言いながら紅白にしてみたり、ダイナマイトにしてみたり。
最終的にプライドで落ち着いたとき、ヒョードルvsズール(ズーラ?)の試合が始まり、
あの秒殺劇に感動したので、しばらくプライドごっこで遊びました。
どっちもヒョードル役で(ニヤリニヤリ
ベッドから落ち、イスで頭を打つというハプニングもあったけど、ほどよく汗かきました。
チャンネルをピコピコ変えてるあいだに年は明け、「オメオメオメー!!!!」と再度発狂。
ペチャクチャ喋って、ひと段落した後、お風呂入って、寝ました。
時間にして午前3時、もちろん・・・・2日目、起床時間午前11時。

一日の半分済んでもた(゜△゜;)

と、いうことで、急いで用意し、前回は行けなかった国際通りへと出発。
お昼ごはん(朝ごはん含む)に、これも前回食べれなかった沖縄そばを食す。
結果↓↓
c0063627_14145597.jpg

あ、元々はこんなんでした↓↓
c0063627_1415509.jpg

c0063627_14161438.jpg

苦いゴーヤの感じがたまりませんでしたよ、ほんまに。
あれでビールがあればさらに・・・・
[PR]
by kbkbkb_y7 | 2006-01-09 14:17
沖縄到着時間、たぶんお昼。

飛行機乗った時点でベーグルをほおばりはしたけど、爆睡の為、空腹アゲイン。
「何かたべよー」と意見一致し、ご飯屋さんをカーナビで探そうとトライしたけど、
カーナビの情報だけではヘンなところ行きそうやな~ということで、
無難にファミレス的な場所を探すことに。
姫路では見たことない”アトムボーイ”というファミレスが何件かあったので、
ホテルから近い場所にある(であろう)そこへ、向かいました。

車を走らせど走らせど、目を凝らせど、見つからず(゜△゜;)

カーナビが示すにはココ!っていう場所で車を停め歩いて探したけど、やっぱりない・・。
2人とも空腹のイライラからか、ムダな会話は一切なく、
気がつくと近くのKFC店内に着席しとりました。コールスローおいしかった(゜u゜)

窓際に陣取り、「やっぱりポテトはロッテリアかな」と訳の分からん会話をしていると、
ドン、ガシャン、パリン、ウウウウウウウウウウ♪と聞こえてきました。
31日大晦日、普通車と軽自動車の正面衝突事故を目の当たりにして、少し萎えました。
幸い救急車を見ることはありませんでした。それからの運転に慎重さが増したのは事実。
もちろん滞在中4日間は無事故・無違反でしたよ、基本、基本◎

満腹になり、アトムボーイ探し中にチェックしといた駄菓子屋さんで今夜のおやつを購入。
前回の旅行時に行った北谷(チャタン)のなんとかビレッジ?に移動して、ウロウロする。
古着屋さんで
KIBE:お父さんとお母さんにウエスタンシャツを2枚、購入。
ruuu:ふわふわ白いビーニーを1個、購入。

その時点でまだ雨にさらに暴風、何もイベントなさそうやなーと言いながら、
足は勝手に31アイスクリームへ。
最初は「いや、まだお腹いっぱいやし」と言い張っていた私ですが、ちゃっかりお持ち帰り。
「ドライアイスもお願いします」と口走っていました。
ruuuちゃんがその場で食べ終わるのを待ち、ホテル戻ろか、と車へ向かう途中、
買ったばかりのビーニーが行方不明になっていることに気づいたruuuちゃん。

31に戻ってコソコソ、見つからずもう一回戻ってコソコソ、でも見つからず。
古着屋出たとこのベンチで休んだことを思い出して探しに、アッタ(゜▽゜!!)
よかったね、ruuuちゃん◎

そして無事ホテルに着きましたとさ。
[PR]
by kbkbkb_y7 | 2006-01-09 13:58
こんにちは、ついにブログの更新サボリ癖に罪悪感を感じなくなったKIBEです。
うそうそ、それでは以前から予告してたようにruuuちゃんとの沖縄旅行記をひとつ・・・。

毎年ruuuちゃんとは旅行絶対行ってるんですが、去年はお互いなんやかんやとあり、
年末年始のこの沖縄以外、ひとつも旅行できませんでした。
ruuuちゃんと行った旅行といえば・・・TDR!!城崎!!沖縄!!
他にもいろんな土地訪れていますが、今回は省略ということで。。

さてさて、12月31日、寒空の下、沖縄へと出発しよう!!!と決まっていた朝のこと。
8:10姫路発の直通バスで伊丹空港へ向かうことになっていました。
KIBEバス乗り場に到着時刻8:08、もちろん、ruuuちゃんカンカン(´v`)・・・
出発後20分ほどはキツく尋問されてましたが、それからは久々に会ったというこもあり、
朝早いにもかかわらずテンション最高潮キープで近況報告。

2人のケタケタ笑いが響くまま約80分で伊丹空港到着。

不思議なもので2人のペースはよく似ていて、飛行機の中でパン食べようよ~とか
言いながら買い物ゴチャゴチャしてる間に結構時間ギリギリで、小走りでゲートへ。
・・・・飛行機は問題なく、沖縄に到着。
というか、2人ともソッコー爆睡で飛行機の中での出来事は覚えていません。
かたじけなし。

到着するなり、雨模様の沖縄に萎えながらも「で、でも、でも、ぬくいよなっ♪」と、
お互い訳分からんフォローをし合い、レンタカー屋さんへ。
前回も足はレンタカーだったのですが、当時ペーパードライバーだったruuuちゃんは今回、
見事ドライビングテクを手に入れていたのでまだ楽でした。
到着日、「雨ふっとるからKIBE今日、運転してなー」って聞こえた気もせんでもないケロ。

さて、まず宿にチェックインするべく、車を走らせました。ホテルからの風景はこんな感じ↓
(これは2日目の朝の様子です)
c0063627_1312489.jpg


大晦日、南国沖縄にて一体なにが起こったのか、次回旅行記にて紹介します。
[PR]
by kbkbkb_y7 | 2006-01-09 13:12

さて

まずはみなさん、新年明けまして、おめでとうございます!!!

2005年、思い返せばなかなか濃い年でした。
1月・・・晴れて21歳に。
2月・・・ブログ<KIBE.POSSIBLE.COM>新規作成し、次いでダイエット開始。
3月・・・ブログ順調に更新し、ウエイトも順調に減少。花嫁修業ガンガンにこなす。
4月・・・試験に向けて猛勉強開始(すると決めた月)。
5月・・・待ちに待った試験、誰もを圧倒するほどの意気込みで臨む(と決めた月)。
6月・・・ダイエット開始より-20kgという奇跡的な結果に見舞われる。今の仕事とめぐり合う。
7月・・・ブログの更新率はだいぶ減ってしまったけど、仕事が楽しくて仕方なかったなぁ。今もね。
8月・・・同じく更新はサボりまくっとったけど、毎日毎日新しい刺激アリ。また別の刺激があったけど、実は悪い予感だったみたい・・・。
9月・・・つぼみは一瞬にしていきなり花になることもあると確信した月でした。驚き、でも幸せ。
10月・・花、開きっぱなしで枯れる気配ナシ(と信じようと努力)。相変わらずブログ更新率悪し。
11月・・ヒドい酸性雨により、花枯れる。枯れはしたけど神様からのプレゼントで根っこだけは残る。感謝。
12月・・師走。ほんまに師走。アホほど時間が早かったけど、大晦日、幸せやったなと実感。何事にも感謝。

・・・と、まあああね、濃いでしょ?
いいとき悪いときどっちも数えきれんほどありましたが、何より健康に2006年迎えれたことに感謝・感激です。
おかげさまで家族もみんな元気、バークも元気です。
年越し、親友のruuuちゃんと沖縄で過ごせたことにも感謝、飛行機墜落せずに無事姫路に帰ってこれたことにも感謝。
お土産、さっき家に届けてくれたおっちゃんにも感謝、今から仕分けします。沖縄旅行記はその後で。
アデュー♪

あ、先に中学校の同窓会、行って来ます。
2時間ほどなので8時には家におる予定。それからじっくり更新しますね^^
[PR]
by kbkbkb_y7 | 2006-01-05 15:20 | DIARY