さいきん


by kbkbkb_y7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

闘病生活②

意識もうつろ、うつろもうつろ、フラッフラになりながら、車を運転し耳鼻科へ向かうKIBEりん。
先生が言うたように、我が家の近くにはAA耳鼻科とBB耳鼻科が。
どちらも一度かかったことはありましたが、提案があった瞬間に実はAA耳鼻科に決めてました。
というのも、建物も新しく流行のオシャレな感じの病院だったので。
とにかく、ゆっくり急いで向かいました。

・・・到着(゜∀゜)。
幸い、患者さんは誰もいなくて待合室に一人の私。
診察券をなくしていたので保険証だけを提示し、カルテを探してもらうことに。
しばらく時間が経ち、一人の看護師さんが近づいてきました。問診しに。

看護師:「今日はどうされました?」
KIBE:「喉が痛くて、内科に行ったんですけど、耳鼻科に行けって言われたんです。
     昨日の夜も苦しくて息が出来なくて、一睡も出来なかったんです。」
看護師:「・・・・・キョトーン・・・」
KIBE:「・・・・・・・?」
看護師:「ここ、眼科ですけど」

穴があったら入りたいとはこのことですね。
喉の治療をしてから、穴があったら入りたい気分でした。それくらい喉が痛かったのです。
余った力を振り絞って「スイマセンデシター!」と病院を去ったのは言うまでもありませんが、
とにかく耳鼻科に行かねばならぬのでした。BB耳鼻科へと急いだのでした。

はぁ、そういえば待合室で”コンタクトレンズのススメ”とか、本あったねんなぁ。
ほんでこの眼科、かかったことあったねんなぁ。
実際にはAA耳鼻科というのは存在してて、家の近くにあるんです。
この眼科の名前、Aa眼科って言うんですね。似てるから・・・ね?エヘ?
[PR]
by kbkbkb_y7 | 2007-02-27 23:37 | DIARY

闘病生活①

思いっきり今まで味わったことの無いような違和感を喉の奥に感じながらも、
とにかく眠ってみました。

チクタクチクタク・・・・ピコーン、午前1時。
首を絞められる夢を見て飛び起きる。汗ダック。目は覚めるも息ができにゃいっ!!
少し落ち着いてからもう一度トライ⇒寝転ぶと気道確保できにゃいっ!!!
さすがの私もここでは能天気ぶりを発揮する以前に困り果て、とりあえずトイレへ。
(もしかしたら、ホラ、出すもん出したら気分良く眠れるかもやん??な?)
・・・・・思惑むなしく、15分ほどトイレでボーッとしたのち布団へ戻る。
最後にもう一度だけ・・・の精神で寝転んでみるものの、嗚咽に呼吸困難を伴い、
何が何でもムリィッ!!

結局、朝まで一睡もせずに暗闇の中、妹の寝息をBGMにボーッとして過ごす・・・。
人々が起きだすのを待ち、会社へ電話を入れ、休暇をいただく。

朝一番の内科へ診察へヘロヘロになりながらも向かい、呼吸困難を伝える前に
「あ、先週の続き?」・・「はい」のくだりで散々待たされるハメに・・・。
やっとこさ先生のところまでたどり着き、症状を伝えようにも声が出ない!悲惨!

先生:「おー、だいぶやられとんなぁ。でも扁桃腺腫れてないわ、耳鼻科行ってきー」
KIBE:「(コクッコクッコクッ!!!)・・イ・・・タ・・・イ・・・!!!」
先生:「家の近くやったらAA耳鼻科とBB耳鼻科があるやろ、どっちでもええから行ってき」
KIBE:「(コクッコクッ)・・ア・・・リ・・・ガ・・・ト・・・・・・・・・」

かくしてKIBEりんは、無事に耳鼻科へたどり着くことができたのか・・・!?
次回こうご期待。
[PR]
by kbkbkb_y7 | 2007-02-27 22:54 | DIARY

まさか・・・・PART2

そうです、まさかの出来事が起こってしまったのです。
KIBE、入院す・・・
この見出しでちょっと中身が気になった方の為に、
闘病生活を綴った記事を載せたいと思いまする・・・・。
気にならへん人も読んでな。

前回の投稿(2/7)から正味1週間、先々週の木曜(2/15)くらいから体調を崩したKIBEりん。
喉に違和感を覚えながらも、扁桃腺持ちとして、ただの風邪だろうと家庭の医学・・・。
内科に通い抗生物質を飲み続け、一時症状が回復した月曜(2/19)に私の中に異変が・・・・。

いつものように仕事を追え帰宅、喉に痛みを少し感じながらも、うがい・手洗いを済ませ、夕食。
何故か飲み込めない感を覚えるが、得意のかきこみで完食!ごちそうさまっ★すきやき丼!
早く寝たら治るわぃ!と気合で入浴を済ませ、お布団の中でグズグズとしていると、
声が出にくくなってきました。
すると2分、3分経つうちに掠れるってなレベルを超えて声にならない声状態ですわ。
喉も食事の時に比べてはるかに痛くて、腫れてきたような感覚・・・
これはヤバイ?と思いながらも、
風邪ひいたらみんなに優しくしてもらえるやん(゜∀゜)と根拠のない期待、のち確信。


・・・翌日に続く・・・・・・
[PR]
by kbkbkb_y7 | 2007-02-27 21:44 | DIARY

まさか・・・

ガーン!!!!!

こんなことがあっていいのか・・・・・

さ、マクド行ってこよう。

[PR]
by kbkbkb_y7 | 2007-02-07 20:24 | DIARY