さいきん


by kbkbkb_y7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

グロッキー

グロッキーってどういう意味なんかな?普段使わないし、友達の間でもだれも使ってないからいまだに意味が雰囲気でしか分かりません。

が、今日はグロッキーです。

ただいま帰宅したのですが、今日は朝からおじいちゃんを病院に連れて行って、ジムに行って、友達と遊びました。
それだけだと普通に休日を過ごしているだけのように聞こえるのですが、実は友達と・・・六甲山まで行ってきたのです。

つ-かーれーたーぁーぁーぁ!!!!!!!

私にとっては初めての六甲山だったのですが、これから長い人生、絶対に二度と行くもんかと誓いました・・・。
というのも、私は高所恐怖症。
展望台らしきところに着いたのですが、本当に一歩も外に出たくなかった・・・。
でも友達と遊びに行っているのでダダをこねるわけにもいかず、渋々ベンチへ足を運んだのですが、やっぱりムリ・・・。寒かったし、高かったし。足がガクガクしてしまいました。
しかもあのクネクネした道、まるで「どうぞお吐きになってくださいまし」と言われているようでした。かなり高所だったので耳もおかしくなったし。
ははははぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・死ぬかと思ったぜ・・・

とはいえ、久しぶりに友人と話す機会ができたので良かったです。どうもありがとう☆

最近あんまりネタがないので更新するのがめんどくさくなってきた・・うそ。ただ映画を見る時間がなくなったので充電ができてないだけの話です。そろそろ映画館へ行かないと目が見えなくなってきそう(3_3)
[PR]
# by kbkbkb_y7 | 2005-03-07 21:04 | DIARY

Shopping Session

今日の予定
1、おじいちゃんを病院につれていく。
2、近くのジムで汗を流す。
3、るーちゃんと遊ぶ(1時から)。

最初は午前中にジムにみっちり行くはずが昨夜いきなり1番を頼まれたもんだから、ジムは10時半くらいからかなぁ??なんて思って今日は8時半に起きました。

遅くても9時に病院についてれば早く診てもらえるだろうと思ったのですが、肝心のおじいちゃんが「10時にいく」と言って聞きません。イヤな顔をするわけもなく「わかったぁ」と生返事をしたのですが、おばあちゃんは追い打ちをかけて「ジム昼からにしたらええやん」と。。

お前ら知らんやろうけど、一週間前から予定入っとったんじゃー!

などと、このわたしが言えるはずもなく、「うん、用意できたら教えてー」と捨て台詞を吐き、今です。

一応「いや、昼から予定あるんやけどなー」と小声で言うと「だからずらしたらええやんか」と、すかさずおばあちゃんがツッコミ。聞こえてないはずだったのに、びっくりしたとです。。

とうとうブログ上でグチってしまいましたが、イライラを抑えるためにカルシウムを摂りたいと思います。

では☆←今日は元気がないので黒★じゃない



・・・・という午前中の暗~い雰囲気を吹き飛ばすかのように買い物をしてまいりました★←元気

かれこれるーちゃんと5時間くらい街をブラブラしていましたが・・というかブラブラさせられた(?)感たっぷりですが、これがまた楽しかったので良しとします。

お疲れさまー^^

もちろんDVDも購入してゴキゲンで帰宅しました。すると珍しくお母さんが部屋の片付けをしていたので恐らく明日は大雪・・かな?

片付けついでにロクヨン探しといてーって頼んだけど、掃除機の音で聞こえなかったみたい。・・・聞こえないフリをしてただけかもしれんけど。。もしそうならヒドイ親っ!!

この記事見た方、ロクヨンが見つかるように祈っておいてください。

LIKE THIS
c0063627_2042166.jpg

LIKE THIS
c0063627_20422118.jpg

LIKE THIS
c0063627_20423444.jpg


きゃわいぃぃぃっっ!!!即購入・・いや、今日は買い物で使いすぎたから我慢しなきゃ。でもこんなの見たら買わなきゃいけない気になる><ちなみに、このホームページのトップにジャンプしてもらうと輸入雑貨とかのオンラインショップにたどり着くのでかわいいスタッフをチェックしてみては。

はぁぁ、お父さんにねだって祈るカエル買ってもらおうかな・・・
[PR]
# by kbkbkb_y7 | 2005-03-05 09:25 | DIARY
c0063627_0385984.jpgいやぁ、生島ヒロシがみんなにウケたようで、うれしいです^^再び、情報を載せてますのでジャンプよろしく★

さて、いよいよ週末ですが、明日は親友のruuuちゃんと買い物に出かけます。

わたしがDVDを購入する予定と告白すると彼女はいつもの通りうなだれていましたが、最終的に理解してくれました^^

前回の投稿で”リード・マイ・リップス”を見ると書き、上映いたしましたー。
くちびるから伝う愛、くちびるから知る犯罪。
ヴァンサン・カッセルとエマニュエル・ドヴォス共演のこの作品ですが、ラブストーリーです。プラス、サスペンスかなっ!公開は2003年。

S:土地開発会社で働く35歳の独身女性カルラ(エマニュエル・ドヴォス)。難聴の彼女は、書類整理や電話交換などの業務に就き、毎日せわしなく働いていた。また、社内でもプライベートでも常に孤独感を味わっているカルラ。そんな彼女はある日、ストレスが募り卒倒してしまう。これを機にアシスタントを雇うよう命じられたカルラは、年下の男性を募集した。そして採用されたのは、刑務所帰りで保護観察中のポール(ヴァンサン・カッセル)。粗野でワイルドなポールに、カルラは言い知れぬ興味を抱き始める。こうして、アシスタントとはいえ、男と一緒の時間が増えたことで、カルラの心の中にも小さな変化が生じていく…。

見るに、男性に無縁に近かったカルラが、タイプではないが長身でかっこよすぎる(わたし調べ)ポールに恋をしないわけがない・・・・って思ったのですが、そんな薄いもんではないのです。二人を結ぶのは共犯という意識。自分からデートに誘っておいてキスを迫られると拒んでしまうとかに垣間見えるカルラの乙女心だとか、無愛想で不器用なポールのヤキモチとか、お互いがお互いを異性と意識し始める瞬間、そして結末。

わたしがヴァンサン・カッセルのことを大好きだという事実を除いても、カルラの乾いた心が犯罪を通してだけど、ポールによってだんだん湿っていく様子は誰が見ても「う~ん◎」なのでは。いわゆるラブストーリーでなく納得できるのは、主人公の二人ともが100%善人ではないというところ。羨望、嫉妬、嫌悪、欲。誰もが持っているのにフィルムの中ではなかなか表現されなかった感情をむきだしにしているこの作品は実にハラハラしたし、ドキドキもしました。

とにかくおもしろかったので、明日はこのDVDを買います。
[PR]
# by kbkbkb_y7 | 2005-03-04 21:32

ハード・・・

先ほど帰宅しました。。

昨日から今日にかけてお友達の家にお泊りに行っておりました。

なかなか疲れたけど、楽しかったです★なんせ約1ヶ月ぶりに会う友達だったので会った瞬間からテンション上がりっぱなしで今はかなりお疲れモード・・・

更新してないしてないっとか思ってコメントきとるかなーとか思ってのぞいてみたら●ーちゃんから冷たいコメント・・・遊ばないって・・・・そんなことゆわれたら、誰と遊んでいいんか分からへんっ!!はぁぁ、およそ2年ちょっと続いた友情もこれで終わるのかなぁぁ。

なんて思ってもないことゆってみたりもする。

おとといにツタヤでDVD4本も借りたのに、泊まりにいくこと忘れとって2泊3日にしてもたからあと3本を明日の朝の10時半までに見てしまわないといけないという・・・。昨日も夜更かししたのに・・・。それで、今日朝起きようと思ったけど目が開かなかったので、某友達がゆっていた

ヒロシです・・・目がひらきませんっっ!!

を思い出して一人で笑ってしまいました。
c0063627_21204739.jpg


まちがえた、これは生島ヒロシだ。ちなみに、どーーーーーでもいい情報を載せてみましたので是非ジャンプしてください。

さあ、今日はこの辺で切り上げて”リード・マイ・リップス”の鑑賞へ取り掛かりたいと思います。
c0063627_2132516.jpg

[PR]
# by kbkbkb_y7 | 2005-03-02 21:32 | DIARY

ハーバルエッセンス

ついにハーバルエッセンスをゲットしてしまいました。
c0063627_1844928.jpg

これはカモミールとアロエ配合の分ですが、カモミールの香りはとても好きなので期待していたら、その期待になんとオマケ付きで応えてくれました。これはかなりいいです。

女性のみなさん、夢ごこち、うっとりヘアになりたいならぜひお試しください。
c0063627_1862174.jpg


画像をクリックしてどうぞジャンプしてください。話題のCMがイヤというほど堪能できます。

オー、アー、イエス、イエス、イエーース!!!!!

失礼しました。イエーーーースをクリックしてジャンプしてください。。
[PR]
# by kbkbkb_y7 | 2005-03-01 18:07
c0063627_0401257.jpg今日は本当に久しぶりにバッファロー’66を上映しました。この映画を初めて見たのは公開が1999年なので私は中学校3年生だったと思います。当時はヴィンセント・ギャロがわたしにとってかなり刺激的な存在だったことを覚えています。
刺激的と一口に言っても良い意味と悪い意味がありますが。

世間の良い・悪いことを何にも分かっていない当時では(今でも微妙・・)、例えば破滅的な絶望的な背徳的な作品なんかはとても嫌いでした。わざわざそんな暗い話をしなくても平和に生きていけばいいのに・・と。映画は中学生の頃から大好きで、よく商店街にあった”121(イチニーイチ)”というお店で借りて見て、借りて見てを繰り返していました。なつかし~

この作品もヴィンセント・ギャロの風貌とかこのジャケット写真を見て、最初はあまり見る気がしなかったのですが(怖い人と怖い映画だと思い込んでいた!!)何かの雑誌で彼のインタビューを読んで、実はそうでもないということがわかって、トライしたんだと思います。


S:5年の刑期を経て出所してきたビリー。仕事で家を離れ、両親に結婚したと偽っていた彼は、実家に戻るため通りすがりの女・レイラを拉致する……。
映画のキャッチコピーは
最悪の俺に、とびっきりの天使がやってきた
案の定(?)当時は内容すら把握できなかったのではないでしょうか。内容だけでなく、見た感想すら覚えてない・・・かな。今みたら本当にあったかいラブストーリー。みーーーんな見てるあいだに確実に微笑みます。確実に。かーくーじーつーに(ひつこ~ わたしは個人的にミュージカル映画が大好きなのですが、この作品も今から考えると、にわかにそのニュアンスを持っていると思います。にわかにというか、ミュージカル映画かも。ステレオタイプのそれではなく。

また、まだまだ少女の面影が残りまくりのクリスティーナ・リッチがかなり甘いテイストをプラスしていると思います。タラララン♪タラララン♪♪のウェンズデー・アダムスをはじめ、かなり可愛らしい女優さんだと思います。

ということで、本日の上映作品はヴィンセント・ギャロ監督・脚本・音楽・主演の”Buffalo'66”でした。ハラハラしながら最終的にホッとしてください。
[PR]
# by kbkbkb_y7 | 2005-02-28 23:49
ファンタスティックという言葉だけでは語れないかもしれません。先日から引き続き最近は映画漬けであります・・・それが楽しいんやけど・・・。

昨日は夜中にドン・ファン(原題:Don Juan De Marco)を上映、
さらに本日はレジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード(原題:Once Upon A Time In Mexico)を上映いたしました。

どちらも大好きな作品で既にDVDを購入してあるものですが、本当に何度見ても飽きない!!

わたしは出演者や監督で作品を選ぶことが多いのですが、この2作品に共通しているのはハリウッドの異端児と謳われているJohnny Depp出演ということ。言うまでもなくわたしは彼の大ファンです。

それにプラスして、この2作品には魅力的な点がいくつもあるのです。

c0063627_043120.jpgまず、ドン・ファン。”現代のニューヨークに舞い降りた、愛の貴公子”というキャッチフレーズの通りJohnny Depp演じるドン・ファンはまるで貴公子のような美貌と魅力にあふれていました・・はぁ・・・余韻が・・・・・・

本当にすばらしい作品で、内容というのはまさに”愛”について。言葉で表せないほどすばらしい何かに気づけるのでは。
しかもこの映画でマーロン・ブランドと共演しています。わたしはマーロン・ブランドの活躍をリアルタイムで知っているわけではないので、劇中の彼の巨体にも驚きませんでしたが、波止場などを含めたハンサム時代をご存知の方はビックリするかもしれません。わたしはあのセリフまわし、大好きです^^この映画でも彼がいなかったらもしかしたらしょーもない作品だったかも・・。

で、そんなマーロン・ブランドの喋り方をレジェンド・オブ・メキシコ/デスペラードの中でJohnny Deppが真似ているシーンがあるんです。みなさん、どこかお分かりになるでしょうか?このシリーズの2作目のデスペラードは本当に大好きな作品で、DVDをゲットしてからはかなり繰り返し繰り返し拝見してるし、c0063627_0542254.jpgアントニオ・バンデラス大好きだし、ロバート・ロドリゲス監督も大好き!!一見チープに思える映像の中に観客をシビれさせるかっこいいいいいいいいと思える何かが盛り込まれている感じで、見入ってしまうのです★それにあのメキシコ感が本当に本当にかっこよくて体がウズウズする!!!!!出演者に関してもかなり渋い人選で、ダニー・トレホ、熱い!!!2作目のデスペラードでは公衆電話のボタンをナイフで押すという熱すぎて男らしすぎるところなんて最高です。ちなみにこういう風貌。ね、男らしいでしょ?あと、悪役といえば、ウィレム・デフォー。でも悪役の代表と言われる前はハンサムで通ってたとか?あたしは今でも十分男前だと思うけど。えええっと、スパイダーマンのゴブリンって言えばわかるのかな??
我がジョニー演じるのはピビルを好んで食べてウマすぎた店のシェフを殺すCIA。それは国のバランスを保つためと言う彼、かなりかっこよかった!ドン・ファンとはえらい違いやけど、それもまたよし◎
どちらもオススメできる作品ですので、是非チェックしてみてください。
[PR]
# by kbkbkb_y7 | 2005-02-27 21:34