人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいきん


by kbkbkb_y7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラッシュ-1- 法事編

さあさあ、昨日久しぶりに更新したら次はこれ載せよーとかってヤル気がでてきたぜ!ブログラッシュ始め!!

昨日は法事でしたー。ひいおばあちゃんが亡くなってから50年、ずいぶん長いなぁなんて一人感傷にふけってみたり。。

で、直結の親戚が集まったんですが、ほんまに「す、すくなー!」の一言!こんなに親戚少なかったっけー?!って。

ほんで、お墓参りやらお経やらを一通り終わらせてからみんなで食事会。夜には家族でご詠歌を唱えて、無事終了。

食事会の際には椿のつぼみがいきなり3個連続でボトッと落ちたり、微妙に霊的な出来事もありましたが、それもひいおばあちゃんだと思えば恐くない。
それよりもタケノコのてんぷらに舌鼓をうっていたかったし。あれはウマかったぜ。

例年と同じく、大人たちはお酒に酔いつぶれ、送り迎えを繰り返す日ではあったけど、みんなに久しぶりに会えてよかった^^

6年後はひいおじいちゃんが亡くなって50年ということなので、その時もみんな元気に顔をそろえられることができたらいいのになぁと思っております。

by kbkbkb_y7 | 2005-04-04 14:12 | DIARY