人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいきん


by kbkbkb_y7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安易な気持ちでブラジルへは行けない

なぜかというと、みなさんご存知だったでしょうか。
ブラジルにはこんな料理があるんです!!

KIBE・・・。ぇ?呼んだ??
誰が知っていたか、このブラジリアン・ミンチカツの存在を!!!
ふむふむ、牛肉ミンチ300gに、キベ粉を半カップ・・・・て、キベ粉とな!?
なんなんだソレは・・・F(´△`;)??オタオタ 通常、KIBEからは粉は出ないぜ?
し、しかも水に漬けて、ふやかすのか?水って熱湯?冷水?どっちにしても拷問ダヨ?
水に一時間も漬けて一体どうしようっていうんだあ!イヤダ、イヤダ!!!
キペとも呼ばれてんの!?・・・KIPE.POSSIBLE.COM・・・違和感ナイ!!!

・・・"こんな料理"でジャンプした先の写真ではあまり美味しそうに見えなかったので改めて写真載せます。
安易な気持ちでブラジルへは行けない_c0063627_22595516.jpgぐ・・KIBEという名の料理に、材料もあるなんて、素敵な国じゃないか、ブラジル。
昔エライ日本人がさらにエライ日本人"キベ"を称えてブラジルに伝承したに違いない。
何がなんでもコレ↑は関係ないと思うが、
いつかキベがキベ粉から作るキベを皆さんにご紹介できる日が来ることを願って
・・・・カンパイ(?

加えて。
ビールに合って、やみつきになるKIBEのような女性になることを目指し(?
みなさんのお手を拝借。よ~ぉっ、パン!!

by kbkbkb_y7 | 2005-05-30 23:18