人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいきん


by kbkbkb_y7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかもと・・・なんやっけ??

ただいまー!
家に帰ってきました、KIBEです、こんにちは◎

ruuuちゃんじゃない友達の家にお泊りに行ってましたが、やっぱり寝不足。もちろん寝不足(゜u゜)
ほんまさっき、バイバイしたんですが、そのあと一人でいきつけのキャフェへ寄り道して大好物コーシーを。
ケータイで音楽聴いてもよかったんやけど、そこへ通い始めて1年ちょい(?)初めて本棚を発見!!
見るといろいろある様子で、一冊をピックアップ。目つぶって選んだ結果「強く生きる言葉」がヒット。
岡本太郎の、なんせ名言集っぽい本でしたわ。この人、太陽の塔の人・・・やっけ?よく知りません。

あったり前の事が書いてあったり、はぁ(゜へ゜??)って事が書いてあったり。
特に心揺さぶられるほど感動したというワケではないですけど、ふううううん・・・って何か考えさせられるようなこともチラホラ。
これってすでに岡本太郎に魔法かけられてる(゜△゜??)
「永遠とは、愛する瞬間で、だからそれが消えてもそれはそれだ」(←笑けるほどうろ覚え!!
「忘れることはいいことだ、だから常に新鮮でいられる」(←・・・あ、ほんまやね!
「きれいな女のひとに会っても、ただきれいなと思うだけで、さして気にとめないことが多いのに、いっぽう、きれいだとも思わないのになにか惹きつけられる人がいるだろう。そして、その人がすばらしい女性だったら、つきあっているうちに、内のほうから美しさがかがやいてくるような感じで、ついには、ほんとうにきれいであるような気さえする。そんな人は美しい。」(←長い!けどいい(゜v゜)
※上記2文は、うろ覚えのため、ニュアンスだけ。

この人自身がどういう人間かなんか知らんので、この本を小一時間で読んだところで何も理解してないけど、
たーーーぶん・・・どっかで知り合って喋っても、仲良くはなれへんかなぁと思いました。なんとなくね。ほんまに。
でもいっこだけ、なんかひっかかっとる言葉があって、どんなんやったかは忘れたけど、素直でいなさい。と。
もちろん、こちらの勝手な解釈ですけど。素直って・・・ねぇ?”直”ってこと?わかんね(゜へ゜)
素直でおるんは多分、難しいこと?そうもっていってんのは自分かしら?
じゃあ、そうおるように努力するというか、いや、努力はせえへんもんなん!?わかんねえええ!!
でも気づいたのは、自分が素直になれる場面とか場所とか、一緒に過ごす人とか、いますね。

1週間更新サボって、旅しとった甲斐がありましたわ。大事なことに気づけたかも。
それを考えさせてくれた岡本太郎よ、テンキュー♪(ぇ?失礼??
by kbkbkb_y7 | 2005-12-10 17:19